再度、リアルタイム株価取得不全現象について
投稿日 | : 2024/02/19(Mon) 17:18 |
投稿者 | : 鎌狸 |
参照先 | : |
件名 | : Re: 再度、リアルタイム株価取得不全現象について |
投稿日 | : 2024/02/19(Mon) 20:42 |
投稿者 | : 風林火山(システック担当) |
参照先 | : |
鎌狸様
画像提供ありがとうございます。
調査は引き続き行って参ります。
画像提供ありがとうございます。
調査は引き続き行って参ります。
投稿日 | : 2024/02/19(Mon) 17:18 |
投稿者 | : 鎌狸 |
参照先 | : |
件名 | : Re: 再度、リアルタイム株価取得不全現象について |
投稿日 | : 2024/02/19(Mon) 20:42 |
投稿者 | : 風林火山(システック担当) |
参照先 | : |
- (株)システック -
- WEB PATIO -
ご返答、痛み入ります。
幾度もご連絡を差し上げて、申し訳ございません。
2024/02/19(Mon) 16:18 貴信
> この掲示板では画像ファイル(JPEG,GIF,PNG形式)で、エクセル形式は未対応です。
存じませんでした。どうかご海容の程を。
『「エラー12002」に該当しない、リアルタイム株価取得不全現象.xlsx』を画像ファイル(JPEG)化した『「エラー12002」に該当しない、リアルタイム株価取得不全現象.jpg』を添付させて頂きました。
2024/02/19(Mon) 16:18 貴信
> データをインターネット経由でサーバーから取得している性質上、
> 提供サーバーやインターネット経路の混み具合によって
> データを取得するまでに遅延が発生することはままございます。
> インターネットエラーレベルとまでは行かないものです。
とのご返答ですが、添付ファイル『「エラー12002」に該当しない、リアルタイム株価取得不全現象.jpg』をご覧になれば、2月8日(木)・2月16日(金)レベルの《取得不全》が、上記のようなレベルの障害ではないことが、得心できると思います。
両日の《取得不全》は、風林火山様が指摘されるような「インターネットエラーレベルとまでは行かないもの」の水準ではなく、もし、両日程の甚大な遅延が発生した場合には、Windowsの《アクションセンター》に、“エラー”として何らかの形で報告されるのが常です。このような報告は、当該の事象に関して、なされておりませんので、今回の障害を、「提供サーバーやインターネット経路の混み具合によって、データを取得するまで発生する遅延」で解釈する、風林火山様のご高説は、該当しないと存じます。
大変ご足労ですが、『「エラー12002」に該当しない、リアルタイム株価取得不全現象.jpg』を吟味の上、ご一考ください。